中国メディア「日本は、次のウクライナになる可能性」
北约黑手伸向亚洲,日本或将成为下一个乌克兰,“亚太北约”绝不能忍
アジアに伸びるNATOの黒い手、日本は次のウクライナになる可能性 「アジア太平洋版NATO」は許されない捜狐 2022/4/27 ソース中国語 『 北约黑手伸向亚洲,日本或将成为下一个乌克兰,“亚太北约”绝不能忍』
https://www.sohu.com/a/541782887_121379722

オースティン米国防長官は4月25日、記者団とのインタビューで、ウクライナは「勝っている」、米国は弱体化したロシアを見たいと露骨にも発言した。そのわずか1日後、オースティンはNATOの特別会合で、ウクライナのNATO加盟の可能性を排除しないことを改めて表明したのである。

4月26日、ブリンケンは米国議会で、ウクライナ危機における日本の優れた実績を理由に、6月にスペイン・マドリードで開催されるNATO首脳会議に日本を招待することを発表した。日本だけでなく、オーストラリア、ニュージーランドなどのアジア太平洋諸国も招待し、明らかに「アジア太平洋版NATO」を構築しようとしている。

そのターゲットは誰なのか、言うまでもないだろう。

今のところ、日本とNATOの関係は、平和憲法とNATOの条件によって制限されたままである。 しかし将来どうなるかは実は分かりません。何しろNATOが条約を破ったことは一度や二度ではない。 もし「アジア太平洋版NATO」が本当に形になったら、ロシアと同じようにテーブルをひっくり返すことが起きても責めてはいけません。

出典:https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1651070296/

[add1]

ネット上の反応

そうならないように頑張ってます。やる気満々な国から言われると本気で準備しないと間に合わない‼️と焦りますね。

マッチポンプですね

日本がウクライナになれば、侵攻した国はロシアの様に徹底的な経済制裁と米の参戦を許す事になる。

お前らは自国の状況見てから言えや(´•ω•`)

他人事みたいな話しするが、狙って居るのは分かっている、だから国民も声をあげているんです。

[add2]

願望とそれに乗じて尖閣や沖縄を攻めてくるんですね。分かりやすい構図

食べるの大好き「中国は次のロシアになる可能性」 やる気満々だなぁ〜!

橋下は先兵か。

なんややるんか?

早く確保を!

バズッタ情報を毎日更新
SNSフォローお願いします♪

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事