内田恭子アナ、誤送金の4630万円返金の意向の男性にド正論でぶっこんでしまうw
内田恭子アナ、誤送金の4630万円返金の意向の男性に「ごめんなさい、返しますじゃ済まないよねって」
5/18(水) 14:43

https://news.yahoo.co.jp/articles/c847464fe51bde3d7bab019073e9eb575e9761c4

18日放送のTBS系情報番組「ゴゴスマ」(月~金曜・午後1時55分)では、山口県阿武町がコロナ関連の給付金4630万円を誤って振り込んだ町民の男性が返還を拒んでいた問題で、男性がこの日になって謝罪と返金の意向を示していることを速報した。

 コメンテーターで出演したフリーの内田恭子アナウンサーは「最初にこのニュースを聞いた時に、自分のところに来たおもちゃは全部、自分の物で返さないって子どもじゃないんだからって思ったんです」とまずコメント。

 その上で「周りからいろいろ言われて、ごめんなさい、返しますじゃ済まないよねって思います。みんなの税金なんですよ。大人なんだから、なぜ、そこの当たり前のことが考えられないのかというのは、すごく思った」と続け、「4630万って大金ですけど、これで彼の人生がすべてダメになってしまうと考えると、もったいなさ過ぎるというところもあります」と話していた。

出典:https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1652852906/

ネット上の反応

だから?

振り込んだ方がごめんなさい返してで済まそうとしてるのはいいのか

そうか? 半額、役所の人間が持つべきだとは思うが

具体的に言ってほしい

あら懐かしい 20年くらい前の人だっけ

誤送金した職員も悪い

職員の責任も追及しないとな

新しいレギュラーかね

じゃ返さないで使ったほうが正解

これって『使っちゃいました、ごめんなさい。残った分は返します』 でネコババしてもギリギリ許される金額ってどれくらいだと思う?

バズッタ情報を毎日更新
SNSフォローお願いします♪

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事