【動画】木村拓哉さん(49)がボクサー役のドラマ、初の視聴率1ケタの危機・・・「局関係者は青ざめている」キムタク主演ドラマは過去に一度も10%を下回ったことはなし
木村拓哉『未来への10カウント』、2ケタ発進も「局関係者は青ざめている」ーーテレ朝「視聴率1ケタ台は許されない」と焦りの声
https://www.cyzowoman.com/2022/04/post_384773_1.html

木村拓哉『未来への10カウント』、2ケタ発進も「局関係者は青ざめている」ーーテレ朝「視聴率1ケタ台は許されない」と焦りの声

4月14日、テレビ朝日系「木曜ドラマ」枠で木村拓哉主演の連続ドラマ『未来への10カウント』がスタートした。

世帯平均視聴率は11.8%(ビデオリサーチ調べ、関東地区/以下同)と、2ケタ発進を遂げたが、この結果に「局関係者は青ざめている」(スポーツ紙記者)という。

同作は、木村演じる元アマチュアボクサー・桐沢祥吾(木村)と高校生たちの関わりを描く“青春スポーツ・エンターテインメント”。

高校時代にボクシングで4冠を達成している桐沢は、大学2年の時にある理由でボクシングを断念し、その後はさまざまな不幸が続いて生きる気力を失ってしまった、というキャラクター。

「過去さまざまなドラマで主演経験を持つ木村は、同枠でも18年1月期に『BG~身辺警護人~』の主人公・島崎章役に起用され、初回15.7%、全話平均15.2%をマーク。

20年6~7月にかけて放送された続編は、初回17.0%でスタートし、全話平均も15.6%と、前作を上回る好記録となりました。どれも15.0%は獲れてきたため、局は『未来への10カウント』の初回視聴率が11%台にとどまったことに動揺しているようです」(テレビ誌ライター)

テレ朝としては『未来への10カウント』の視聴率推移を悠長に見守っていられない状況。

というのも、木村はこれまで主演してきた連ドラで視聴率1ケタ台を一度も出したことがないため、今作で初めて10%を下回ってしまえば一大事だからです」(前出・記者)... (略)

出典:https://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1650464661/

ネット上の反応

キムタクは家庭を守るお父さん感出てきたなぁ。 そーゆーの好きやでw

ちょ待てよ

あれだけ主演しまくって一度も1ケタないってバケモンだろ

キムタクのせいではないでしょ 時代だよ

2話目楽しみに待っとるんやが(´・ω・`)

もっと華やかな職業にしなきゃ

時代ですよねえ

3回に1回ホリさんが出るってどうよw

そもそもTV離れが加速し、ドラマそのものさえ見なくなってる現状もありますね。

そういう事もあるのでは( ˙꒳​˙ )???

バズッタ情報を毎日更新
SNSフォローお願いします♪

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事