プーチン大統領「ウクライナ政府がジェノサイド(集団虐殺)を犯してきた。東部の住民保護のために侵攻せざるを得なかった」
1: 影のたけし軍団 ★ 2022/04/13(水) 12:33:51.38 ID:SVtrbCTY9.net
プーチン氏、侵攻の継続を宣言 「崇高な」目的達成まで
https://www.bbc.com/japanese/61089773

ロシアのウラジーミル・プーチン大統領(69)は12日、同国の「崇高な」目的が達成されるまで、ウクライナ侵攻を続けると宣言した。

プーチン氏はこの日、ロシア東部の宇宙基地を訪れ、同盟国の中でかなり関係が近いベラルーシのアレクサンドル・ルカシェンコ大統領と会談。その後、珍しく公の場で発言した。

プーチン氏はその中で、和平協議は行き詰まったとの認識を表明。開始から6週間目に入っているウクライナ侵攻は、計画どおり進んでいると述べた。

プーチン氏は発言の中で、ロシア語を話すウクライナ東部の住民に対し、ウクライナ政府がジェノサイド(集団虐殺)を犯してきたと主張。
住民保護のために侵攻せざるを得なかったとし、次のように述べた。

「私たちは一方で人々を支援し救助し、もう一方で単にロシア自体の安全保障を確実にするための措置を取っている」

「私たちに選択肢がなかったのは明らかだ。正しい決断だった」

その上で、ロシアは「リズミカルに、かつ粛々と」侵攻を続けると述べた。

ネット上の反応

息を吐くように嘘をつく

北海道でもそのデマやるのだろうな

プーチンが言うことの反対が真実だから虐殺は嘘だろうな

言い訳めいてきたな

ワンパターンやのう

全土に侵攻した理由は?

つまり軍事作戦でなく侵攻と認めたということ?

プーチンは正しい ゼレンスキーは狂っている

レッドチーム嫌いだからウクライナ応援してるし寄付もしたわ 細かい事はどうでもいい

なら侵攻する前に非難しておけや

出典:https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1649820831/

バズッタ情報を毎日更新
SNSフォローお願いします♪

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事