【知床船事故】海底から吊り上げられた『カズワン』→ 船体にとんでもない物が発見されてしまう…
速報 海面近くで白い“船体”見えた…沈没した観光船「KAZUⅠ」を海底から吊り上げ、船底に“穴”も確認
5/23(月) 15:36

https://news.yahoo.co.jp/articles/03a446c0b1196ace188d55ccad23709f708b8c19

北海道の知床半島沖の観光船「KAZUⅠ(カズワン)」の沈没事故は23日、発生から1か月…船体が海底から吊り上げられ、海面近くで白い船体が見えました。一方、関係者によりますと、船底に“穴”が確認されているということです。

船体は、作業船「海進」に、このまま海中で斜里沖まで運ばれた後、作業船上の台座に載せられ、船内の水が抜かれるとみられます。

その後、網走港で陸揚げされ、本格的な沈没原因の調査が行われる見通しです。

「KAZUⅠ」の沈没から1か月、乗員・乗客26人のうち、14人の死亡し、未だに12人の行方がわからないままです。

一方、関係者によりますと、今のところ沈没原因との関連は不明ですが、船底に“穴”があったことが確認されているということです。

速報 海面近くで白い“船体”見えた…沈没した観光船「KAZUⅠ」を海底から吊り上げ、船底に“穴”も確認

出典:https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1653292915/

ネット上の反応

不発の魚雷じゃね?

鯨なら天災扱い?

鯨だな 社長は悪くない悪いのは鯨だな

座礁だな。エンジン停止で流されたんだろ。

本当に鯨なら逆転ホームランやけどさぁどうなるか

船長何とかしようとしてる内に座礁した?

社長「計画通り!!!」

早く引き揚げた船見たいな

事故当初から地元の船長がKAZU1の船首の下の修理箇所に穴が空いてて 水が垂れてたって証言してたよな

米露の潜水艦だろうなぁ

バズッタ情報を毎日更新
SNSフォローお願いします♪

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事