ずっと前から思ってたことだが、『発言を撤回する』ってほんと意味ない表現だよな… →「泥棒したがバレたので返しました と同じ」「凄く同意」

本日のバズッたツイート

ずっと前から思ってたことだが、「発言を撤回する」ってほんと意味ない表現だよな。

「考えを改める」なら、まだしも。

一度言ったことを取り消すことは、本来できないのだから。

ましてや撤回したからそれでOK(=謝罪)とか、意味不明な発想ではある。

むしろそれはズルでしょう。

謝罪

謝罪とは自らの非を認め、相手に許しを請う行為である。謝罪する側される側共に個人単位、団体単位、国家単位など様々な規模があり、謝罪する理由は本心からのものと、戦略的なものに分けられる。一般的には頭を下げるなどをして謝罪の意思を表す。
ウィキペディア

Twitterの反応

その他のコメント

そうそう、議事録から削除なんて不可解。殆どが言わなきゃ良かったという発言だもの、無かったことにしたら逆におかしい。
未来永劫に晒されなくちゃ。

「後でお返ししました」も、ズルですよね。

全く同感!!

わたしも暴言妄言言いまくりますが、非難されたら全て撤回するので、放っておいてください(やけっぱち)

撤回して済むなら、何でも「言ったもん勝ち」

確かに。

凄く同意

バズッタ情報を毎日更新
SNSフォローお願いします♪

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事