【画像】家で暴行されてこの“手のひらのマーク”で本当に助かりました… →「今後のために覚えておこう」「かなりハイリスクな行動な気がする」

バズッたツイート

今朝家で暴行されてこの手のひらのマークで助けを求めるのを思い出してTwitterにあげたら、以前お取引きした方が警察を呼んでくれました。

住所書いて通報してくださいって書くわけにもいかないしダメ元でと思ったけど…

本当に助かりました。

これが知れ渡りますように

ドメスティックバイオレンス

ドメスティック・バイオレンス(英: domestic violence、以下では略称:DVと記述)とは、「家庭内での暴力や攻撃的行動」(家庭内暴力)という意味の表現である。「domestic」とは「家庭の」という意味であり、典型的には、夫婦間やパートナー間の暴力である。
ウィキペディア

Twitterの反応

みんなのコメント

海外でDVに悩む女性がピザ屋に電話してると見せかけて警察に電話して、警察官はそれを見抜いて助け出したって話思い出した

助かって本当に良かったです!このマーク知らなかったので、教えていただきありがとうございます。簡単に通報や警察という書き込みを見ると、まだまだ理解が深まっていないのだと悲しくなりますね。そんな想像もつかなかったり、勇気が出ないのがDVです。

うちの娘は手のひらに大きなホクロあるから、これと間違えられたら厄介だなあ…

加害者にも知れ渡る事を考慮すると消しにくいペンより黒の丸シールだと使いやすいかなと思いました。

今後のために覚えておこう_φ(・_・

私達もそのマークの意味を覚えて広げていかねば!

バレたら手首ごと切り落とされそう かなりハイリスクな行動な気がする

バズッタ情報を毎日更新
SNSフォローお願いします♪

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事