【画像】こんな座り方で仕事している方、絶対にすぐ辞めて下さい。ある日急に歩けなくなりました… →「恐ろしい」「それで腰の炎症で整骨院通いになった」

本日のバズッたツイート

こんな座り方で仕事している方、絶対にすぐ辞めて下さい。

ずっとこの座り方で仕事をしていたら、ある日急に歩けなくなりました(足が麻痺して1歩も動けない状態※数時間で治りましたが....)

調べたら『最も効率的に腰を破壊する』座り方とのことで、本当に危険です。マジで背筋が凍りました。

腰(こし)とは、大まかな意味では脊柱の下部から骨盤までを指すが[1]、解剖学的には腰椎周囲の背部を指す。側腹筋・後腹筋などの腹筋群、浅背筋・深背筋など背筋群や腱膜が重なり合うことで強固な筋肉機構を作り上げており、体幹の屈曲・伸展・回旋等に非常に重要な役割を持つ。英訳は一般的にはwaist(ウエスト)だが、胴回りを指す"waist"と背中の下部を指す日本語の「腰」では指している意味は一致しない。
ウィキペディア

Twitterの反応

その他のコメント

キャスター付きのクルクル回るクッションのいい椅子も腰には良くないです。できれば4本足のクッション少なめのものがいいです。私も座る姿勢が悪くてひどい腰痛になってからは、職場ではパイプ椅子にして、背筋を伸ばす姿勢を心掛けるようになって随分マシになりました。

私が今それで、腰の炎症で整骨院通いになったので思わずコメントしてしまいました

この座り方で腰を痛めたデザです。5分と歩けなくなり痺れと震えで整形、脳神経外科・内科と問題なしと。整骨院でようやく回復の兆し。2ヶ月仕事を休み背筋やインナーマッスルが上体を支えられなくリハビリでかれこれ5年。ようやく多少の無理はあるが日常生活に。打合せ等外出無くなったのも原因かと?

逆に最も腰を痛めない座り方とかないんですかね~?と思ってしまいました

そりゃそうだ 普通に座るより腹圧がコントロールできない上に、腰に負担集中するもんなぁ

こういう体勢をしたいときはきちんとリクライニングして且つ腰と背もたれの間に空間ができない椅子を使う必要があります

自分はまだ学生なのですが、この姿勢を2.3年続けていたせいで、椎間板ヘルニアになり手術したので本当にやめた方がいいです!笑

バズッタ情報を毎日更新
SNSフォローお願いします♪

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事