【画像】昨日の『クロ現』。コロナ禍で家族心中が増えているという… →「助けたい、本当に助けられるはず、助けたい」「無力で悲しかった」

本日のバズッたツイート

昨日の『クロ現』。コロナ禍で家族心中が増えているという。
父子家庭で、50代の父親が高3の娘を道連れに心中。エンジニアの父親と書店員になることを夢見る娘は、とても仲が良く、寄り添うように生きていた。しかし、緊急事態宣言により生活が一変。↓

↓↓↓

父親は娘を進学させる経済的余裕がないことで悩み、うつ状態に。娘は貯金して翌年受験しようと考え、コンビニでアルバイトを始める。↓

↓↓↓

父親は親戚に、奨学金の保証人になってほしいと頼むが、会う約束をキャンセルされ、その直後、心中に及んだ。↓

↓↓↓

「家族内の問題は家族で解決しなければならない」などということはない。「ほっとかない、そのままにしない」↓

↓↓↓

コロナ禍での心中についてはまだ詳細な分析がされていない。去年10月から増えているとのこと。武田アナも泣いていました。

SARSコロナウイルス2

SARSコロナウイルス2(サーズコロナウイルスツー、英語: severe acute respiratory syndrome coronavirus 2、略称: SARS-CoV-2、中国語: 严重急性呼吸系统综合征冠状病毒2)は、新型コロナウイルス感染症 (COVID-19)の原因となる、SARS関連コロナウイルス (SARSr-CoV) に属するコロナウイルスである。日本の国家機関や主要な報道機関は新型コロナウイルスと呼んでおり、新型コロナと省略される場合もある。
ウィキペディア

Twitterの反応

その他のコメント

こーゆーの もう ヤダー

身につまされる

お金くばってれば救えた命でしたね かなしい

目を向けるべきところですね。 コロナ社会を変えるために選挙に行きます。

とてもかなしい 子供を育てる身として全く他人事ではない これ以上なく頑張ってたんだろうと思うと本当に苦しい 助ける側の人間になりたい

政治家の方々には自分たちの仕事で人を救うことも殺すこともできるってことをもっと認識して欲しいですね

こういうの、悔しいなあ。。。

バズッタ情報を毎日更新
SNSフォローお願いします♪

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事