【画像】なんか最近の日本語難解すぎないか? →「今時の住宅は動くのですね!」「日本語は難しいですよね(棒)」

本日のバズッたツイート

なんか最近の日本語難解すぎないか?

オイラがもうろくしただけにゃんか?(^_^;)

日本語

日本語(にほんご、にっぽんご、英: Japanese)は、主に日本国内や日本人同士の間で使用されている言語。日本は法令によって公用語を規定していないが、法令その他の公用文は全て日本語で記述され、各種法令において日本語を用いることが規定され、学校教育においては「国語」の教科として学習を行う等、事実上、日本国内において唯一の公用語となっている。
ウィキペディア

Twitterの反応

その他のコメント

日本人じゃないからね…。

建物ごとローラー使って引っ越しさせていたのでしょう。解体しなくていいので、昔は実際にありました。

トラック「が」 住宅「に」ですよね

住宅って突っ込むものなのかーそーかー知らなかったなー(棒)

今時の住宅は動くのですね!?テレビニュースでこれですか?

ついに住宅動き出したんですね あいつは・・・いつかやるんじゃないかと

(乗用車が)トラックに(衝突した結果)
(トラックが)住宅(に)突っ込むみたいなことが言いたかったの?エスパー以外には通じないわそりゃ

バズッタ情報を毎日更新
SNSフォローお願いします♪

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事