小泉進次郎氏「ガソリン価格が高騰している今こそ、EVを普及させてガソリンに依存しない社会への移行を加速させよう。」
ニュージーランド アーダーン首相との朝食会に出席しました。
https://ameblo.jp/koizumi-shinjiro/entry-12738812106.html

こんにちは。小泉進次郎です。

今朝はニュージーランドのアーダーン首相と朝食。

久しぶりに再会してお互いの子どもの成長を写真や動画を見せ合い、有意義な政策の意見交換もできました。

(中略)

日本では、原油価格の高騰に伴うガソリン価格の上昇対策に補助金でガソリン価格を下げることが中心になっていますが、短期的には合理的だとしても、中長期で考えれば、今こそガソリン依存度を下げる経済社会への移行を加速させるための電動車普及策を大胆な投資で強化すべき...

(後略)

出典:https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1650703929

ネット上の反応

数分で満充電できるようになってから言って下さいませんか。

ちょっとしたことで停電リスクが現実化するような国で、EV増やしたらどうなるか分かってる?

≒中国のレアメタルに依存してウイグル弾圧を加速させよう。

電気代も高騰していってるんですけど、、

電気は何でつくってますか?分かって言っていますか?本当におバカさんですね😅

それじゃあ電気はどうやって作るんですか?教えて下さいよ。まさか太陽光パネル?

ソーラーパネルはいらん!

どないやって電気作るねん?パネル何枚敷いても賄えるか!電気使うのは車だけじゃないぞ!現実見ろよ!

そりゃあ太陽光パネルでガッポリ懐が潤うもんねー、EV普及させたいよねー。

その前にレジ袋なんとかしてくれ

バズッタ情報を毎日更新
SNSフォローお願いします♪

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事