毎日カフェで払う800円をやめたら、ランチで払う1000円をやめたら1年で〇〇円貯まる!とか、計算上の話はわかるが… →「わかる!」「適度なガス抜きは必要」

本日のバズッたツイート

毎日カフェで払う800円をやめたら、ランチで払う1000円をやめたら1年で〇〇円貯まる!とか、計算上の話はわかるが、こういうこじんまりした無駄遣いが一番楽しいんだよなぁ…

むしろ無駄遣いするために働いてるまである。

貯蓄

貯蓄(ちょちく、英: savings)とは、蓄えることであるが、経済学においては色々な定義があり、主なものとして以下のものがある。不動産を含めるか、金融資産を含めるかどうかで金額は大きく変わることに注意。
ウィキペディア

Twitterの反応

その他のコメント

ローンか何かの例えで「毎日缶コーヒー1本我慢すればいいんです」と言われたことがあるけど、僕のルーティンに缶コーヒー買う行動は入っておらず、何勝手に決めてくれちゃってんのと思ったことを思い出しました。

わかります。水筒を入れて持って行っても途中でカフェで飲み物を買ったりしてしまう。計算は、毎回するけど…絶対無理ー

金(と命)は無駄遣いするときが一番輝くそうですからねー

部活終わりのコンビニでのちょっとしたのとかw分かるんだよな~

適度なガス抜きは必要かもですね 何事も切り詰め過ぎは辛くなると思うので…

時間を売って時間を買ってると思っています。売値のほうがすごく安いんですけどね、、

こじんまりしたプチ贅沢が大事なんですよね!そのために頑張っている部分は絶対あります!

バズッタ情報を毎日更新
SNSフォローお願いします♪

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事