【画像】Tweet『現実の貧困は大体コレ』→「とりあえず腹は膨れる」「まさに、これです」

HAL@古き悪しき時代大好き侍 (@HAL9152)のツイートより

金持ちが夢想する貧困は「肉や油を使わない野菜や魚中心の食事を取る。

贅沢は無いけど健康的」みたいなレベルだからな

現実の貧困は大体コレ

炭水化物

炭水化物または糖質は、単糖を構成成分とする有機化合物の総称である。非常に多様な種類があり、天然に存在する有機化合物の中で量が最も多い。有機栄養素のうち炭水化物、たんぱく質、脂肪は、多くの生物種で栄養素であり、「三大栄養素」とも呼ばれている。
ウィキペディア

Twitterの反応

その他のコメント

保存が効いて価格も安定しているし安い。とりあえず腹は膨れる・・・。

貧乏だとこうなりますよね。パスタよりうどんやそば(生麺)が最強に安いです。半額になると一食8円です。チンして食べると汁代がかかりません。パンはそのような高級パンではなく1番安く量が多い食パン。不味くても1番安いもの。あとは米。おかずは塩か上白糖。たまにスーパーの半額弁当200円もあり。

まさに、これです。困窮すると、手っ取り早くハイカロリーになります。行き着く先は肥満、メタボ、糖尿からの合併症

炭水化物偏重すぎる…

元々スパゲッティは大衆の食べ物ですし。

アメリカ見れば容易にわかる

炭水化物ばっかりで、野菜も動物系脂肪も摂っていなければ身体にいいわけがありません。

バズッタ情報を毎日更新
SNSフォローお願いします♪

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事