【注意喚起】小さなお子様をお持ちのお父さんお母さん達に伝えたい。  歯みがきをしている時間は本当に危ない… →「多くの方に知ってほしい内容」「貴重な体験ツイート」

バズッたツイート

娘が入院しました。歯ブラシが喉に刺さってしまい救急で運ばれたのです。

小さなお子様をお持ちのお父さんお母さん達に伝えたい。

歯みがきをしている時間は本当に危ないです。

必ず目を離さず向き合ってあげて欲しい。

今目の前でお腹が空いても何も食べられず泣いている我が子を見ていますが本当に辛い。

歯磨き

歯磨き(はみがき)とは、歯ブラシ等を用いて歯や歯茎についた歯垢などの汚れを落としたり、歯茎(歯肉)にマッサージを行ったりすること。ブラッシング。
ウィキペディア

Twitterの反応

みんなのコメント

子供と年寄りは、何かを持って口に入れる「歯磨きや食事」は座ってやらすのが鉄則です。子供の時にもそう親から言われました。

貴重な体験ツイートありがとうございます。なお、気をつけます。はやくよくなりますように。

これは私自身、小さい頃やりました。喉から血が出て本当に怖かったので、絶対歯磨きのときは歩かない、と、口酸っぱく言っております。早く娘さんが良くなりますように…

以前も同じような方がいました 突き刺さりかなり縫ったようです

私も常に、息子の歯磨きの仕上げをしてますが、フザケていると本気で起こります

多くの方に知ってほしい内容

本当に大変な事で…命に関わらず不幸中の幸いです。うちの子供も先日公園で遊具に飛びつこうとして落ちて骨折してしまいました。子供に怪我は付き物ですが怖いいですよね。お大事になさってあげてください。

バズッタ情報を毎日更新
SNSフォローお願いします♪

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事