【画像】客「珈琲美味しい店って聞いてたのに、注がれたカップに油膜浮いてたのでお取替えは可能ですか?」 →「どんな味がするんだろ」「実践してみてもらうってところが素晴らしい」

本日のバズッたツイート

客「珈琲美味しい店って聞いてたのに、注がれたカップに油膜浮いてたのでお取替えは可能ですか?」

私「失礼しました。ではお取替えして、こちら洗いたてのカップです。注ぎますね。」客「なんや!また油膜浮いてるやんか!」

私「豆挽きの珈琲はこうなりますので…」

コーヒー

コーヒーは、コーヒー豆を焙煎して挽いた粉末から、湯または水で成分を抽出した飲料。歴史への登場は酒や茶には遅れるが、世界各地 で愛飲されている嗜好飲料である。家庭や飲食店、職場などで飲用され、コーヒーの専門ショップも多数存在する。抽出前の粉末や粉砕前の焙煎豆も、同じくコーヒーと呼ばれることもある。
ウィキペディア

[add1]

Twitterの反応

[add2]

その他のコメント

コーヒー豆の通販で深煎りで油が出たのを「濡れてる!」という苦情もあったそうです…。

知らなかったです。自分もこの状態を見たなら言葉を選んで店員さんに質問してたかも。。いきなりクレームは入れない

めちゃくちゃ初知りじゃ へー油がでるんだね〜...

知らんかった(*/□\*)

水出しだとオイルが出ませんね。そのため、味がスッキリしたものになります。

コーヒーにも油があったとは...どんな味がするんだろ(∵`)

すぐに答えるんじゃなくて、実践してみてもらうってところが素晴らしいですわ

バズッタ情報を毎日更新
SNSフォローお願いします♪

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事