過去の経験上学校でのイジメは、いじめられている方がいじめっこ相手に民事調停を申し立てると解決する →「このやり方普及しないですかね?」「躊躇なく申立てます」

本日のバズッたツイート

過去の経験上学校でのイジメは、いじめられている方がいじめっこ相手に民事調停を申し立てると解決する。
そりゃ、民事調停申立書がいじめっこ宅に送達されると、親は「あんたやめなさい」って子どもに言うよね。

民事調停

民事調停とは調停の一種であり、ADR のひとつ。通常簡易裁判所で行われ非公開。各種リーフレットやトラブルの形に応じた定型申立書が用意されており、法律に詳しくない者でも利用しやすい。解決までにかかる期間も裁判より短く、申し立て手数料も訴訟に比べ約半額程度と低く設定されている。
ウィキペディア

Twitterの反応

その他のコメント

許しの強要、仲直りの握手といった学校、教師の愚行より遥かに素晴らしい対処。

調停では、学校も巻き込むとよいですね。

解決したところでどっちも学校に行かなくなりそうw

相手側は、前科が着きますから加害者親は自分の子供を叱り付けなきゃ行けない

申し訳無いですが、そんな良識のある親御さんに育てられた子供はそもそもイジメなんかしません

このやり方普及しないですかね?

経験上、イジメは高身長で筋肉ムキムキの親御さんが高級車乗って学校来て職員室の椅子蹴り飛ばして怒鳴れば解決します

バズッタ情報を毎日更新
SNSフォローお願いします♪

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事