“仕事辞めたらやるべきこと” 順番を間違えると『失業給付金』しか貰えない →「損したなァ(´・ω・`)」「家賃補助は知らなかった」

本日のバズッたツイート

仕事辞めたらやるべきこと

①福祉課に行って家賃補助制度の申請をする

②ハロワに行って失業給付金の申請

③半年間コースの職業訓練校を受験

これで半年間働かなくても誰でも生きられる。

1,2は順番を間違えると失業給付金しか貰えない。

学校では教えてくれないけどニートの常識だよ。

失業給付

失業給付(しつぎょうきゅうふ、Unemployment benefits)とは、政府や政府関係機関から失業者に対して支払われる給付である。 多くの国では、政府による強制保険制度となっている事が多い。多くは社会保障スキームの一つとして設計されている。多くの場合、失業給付は失業者として登録を行い、求職中かつ無職状態であると保証できた者にのみ給付される。一部の国では労働組合を通じて支給される場合があり、これはGhent systemと呼ばれる。
ウィキペディア

Twitterの反応

その他のコメント

うちの自治体だと①と②併用しづらかったな ②の収入あると①減額されるから

自分都合でやめたらすぐにはもらえないよ。

私の元彼は③の間に支給された給付金で風◯に行ってました。職業訓練後、いい会社に務めることができたそうなのでいい制度なんだなと思いました。

スクショさせていただきました。

①は知らずに②③だけだったので損したなァ(´・ω・`)

いや、働けよ

家賃補助は知らなかった。。。早速職安へ行ってきます

バズッタ情報を毎日更新
SNSフォローお願いします♪

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事