看護師からOLになって驚いたこと →「最後が重すぎる…」「看護学生です!強く生きます!」

本日のバズッたツイート

【看護師からOLになって驚いたこと】
・先輩に質問できる穏やかな雰囲気
・質問しても「で?」と言われない
・挨拶したら目を合わして返してくれる
・コーヒー飲みながら仕事ができる
・時間がないとせかせかしない、なんなら談笑できる余裕さえある
・人が死なない

日本の看護師

日本における看護師は、保健師助産師看護師法に基づく国家資格である。医療、保健、福祉などの場において、医師などが患者を診療する際の補助、病気や障害を持つ人々の療養上の世話など、疾病の予防や健康の維持増進を目的とした患者教育を行う医療従事者である。
ウィキペディア

Twitterの反応

その他のコメント

これはもっと広まるべき、浸透するべき、考えを改めるべき、ワイを養うべき

ミカサが死がしなないって言うとパラディ島に平和が訪れた気がする。笑 新たなるスタートをきった君に幸あれ

心が消耗していくんだよね…夜勤もあると尚更_(:3 」∠)_

私は逆のパターンでした!看護師さんではなくただの事務でしたが、辛かったですね…自分は甘えてんのかなと思ったりして落ち込みましたがちょっと安心しました

看護学生です!強く生きます!

最後のやつ凄く身に染みます 自分は介護勢ですが、会議で亡くなられた報告要らんでとか思ってしまう・・・

最後が重すぎる…

バズッタ情報を毎日更新
SNSフォローお願いします♪

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事