【悲報】庵野秀明「日本のアニメ業界は5年後に終わりが始まります。」
庵野秀明「日本のアニメはもうすぐ終わる」…海外の反応

2015.05.26

https://wonderlaboratory.com/hideaki-anno-anime-death/?amp=1

『新世紀エヴァンゲリオン』などで知られるアニメ監督の庵野秀明氏が、ロシアの国際通信社、「RIAノーボスチ」のインタビューの中で、「日本のアニメ業界には限界がきている」と語ったと、Kotakuが伝えています。
庵野秀明氏の話では、「日本のアニメ業界はすでにピークを過ぎ、衰退に向かっている」とのこと。
日本のアニメ業界は今後、5年から20年のうちに「死」を迎えて、その後、新しい何かが生まれるかもしれない。
日本ではアニメは作り続けられるだろうが、現在のように、興味深いアニメ映画が作られるような状況にはならない。

さらに庵野氏は、日本だけが優れたアニメを作る時代は終わり、アジアの他の国が現在より豊かになり、その国のファンに向けたアニメ作品を作るようになるという。
一方で日本は貧しくなり、その結果、アニメ業界も衰退し、やがて「死」を迎えるという。
また、日本の人口は減り、アニメーターの数も減る。

「日本はもう世界のアニメーション界の中心ではなくなる。5年後には台湾がその中心となる」と庵野氏は語る。
台湾を訪れた庵野氏は、現地のアニメーターはエネルギーと情熱が漲っていると感じたという。
しかし日本のアニメ業界は惰性で動いている。

庵野氏は、日本のアニメ業界はより柔軟になり、CGなどの新しい手法を取り入れ、良質のアニメを作るための新しい環境を作らなければならないという。

出典:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1689735058/

ネット上の反応

5年後はアニメの中心は台湾です

終わってんのはお前だよ

的確で草 予言かな

インボイスもあるしな

5年後には日本アニメは 衰退をはじめてやがて死を迎えます

漫画とアニメゎ違うからね!!

コミケは? 大丈夫なの?

終わらないと思うけどなぁ。それどころか、昼ドラならぬ、昼アニメとかやりそうに思える。

台湾行くといわゆる萌え絵が普通に街にあって、日本みたいに発狂して燃やしに来る輩がいないのかも?

まずは賃金上げてアニメーターの人員底上げしていかないと...育つもんも育たないよ、どの業界もそうだけどさ,

バズッタ情報を毎日更新
SNSフォローお願いします♪

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事