錦糸町のロシアンパブ、ヤバいことになってる…
20代のウクライナ人女性が"新戦力"に…「錦糸町のロシアンパブ大盛況」という記事が突きつけること
6/9(木) 17:16

https://news.yahoo.co.jp/articles/d35daa0c28c40abf7b8224b3d28089d7922f815e

東京の錦糸町にある一軒のロシアンパブが、連日大盛況だと報じている。

その理由をライバル店の店員がこう語る。

「今あそこは、二十歳そこそこの娘をはじめ、20代のウクライナ人が何人も働いている。他店と違い、“新戦力”を備えているのが人気の理由でしょう」

その店は錦糸町駅からすぐ近くの雑居ビルにあり、収容人数は40人ぐらいだというから、中規模店のようだ。ウイスキーなどの飲み放題付きで60分5000円、リーズナブルな店のようである。

新潮の記者が店を訪れると、「金髪碧眼の女性たちが、ずらりと並んでお迎えしてくれる」

店で働いているウクライナ人の、アンナさん(27・仮名)は、こう話したという。

「私は1カ月前に、ハンガリーの国境に近い街から、トルコのイスタンブールを経由して日本に来ました。家族は国に残したままです。男の人の場合、出国は許されません。なので、お父さんと弟が徴兵されて戦場に送り込まれやしないか、不安で仕方ありません」

■「わざわざ避難民を呼び寄せている」

彼女は「避難民」として来日しているため、日本国内で1年間の就労が可能になる「特定活動ビザ」を付与されている。

先のライバル店の店員はこういう。

「偽装結婚が横行して、入管の対応が厳しくなり、15年ほど前から若い娘が入らなくなった。結果的に現在、都内のロシアンパブで働くパブ嬢は、ほとんどが30代か40代。ですが、あの店はわざわざウクライナの避難民を呼び寄せている」

他の店では、働いている女性たちの家賃などは店側の負担になるが、アンナさんのような避難民は、都営住宅を用意されているから、「タダで暮らせる。店側にすれば、コストがかからず、ホステスの新陳代謝が図れる」

と、両者にウィンウィンの関係があるようだ。

出典:http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1654763277/

ネット上の反応

これ、後に国際問題になるぞ 慰安婦問題みたいに

ウクライナパブとかウクライナ料理とか一切なかったよな そしてロシア料理店で働くウクライナ人達

これ興行ビザなしだろ。 捕まるぞ。

だいたいヤ●ザのフロントだよな

こんな所で働けるのか? 違反にならないのかな

ロシアンルーレットかと思ったらロシアンルーレットだった

かと言って他に働くところも無いからなぁ

これロシア娘とウクライナ娘が同僚になったら気まずいだろ

変な事になったなw

TBSが取材に行きそう

バズッタ情報を毎日更新
SNSフォローお願いします♪

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事