【闇深】モノマネ芸人の原口あきまさが消えた理由…ヤバすぎる…
原口あきまさ モノマネ番組の“闇”暴露…出なくなった理由は「オンエアで変わってる…」
2022年06月04日 21時00分

https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/news/4234961/

モノマネ芸人・原口あきまさが4日更新のユーチューブチャンネル「鬼越トマホーク喧嘩チャンネル」にゲスト出演。モノマネ番組の〝闇〟について明かした。

鬼越トマホーク(金ちゃん、坂井良多)から、なぜモノマネ番組に出なくなったのか?と聞かれた原口は、「もう5~6年たつかな。それぐらい前に、当時モノマネ番組からスターを産もうみたいな活動が行われてて。スタッフ一丸となって〝その子〟を持ち上げる時期があって。俺らにもひしひしと伝わってて」と語り始めた。

原口いわく〝その子〟とは「歌マネ」をする人物で、原口ら「おしゃべりモノマネ」とは一線を画していた。スタッフも「おしゃべりモノマネ」への愛が薄れていたそうで、邪険に扱われている感じもあったという。

原口は「トーナメント制やから、その人と僕も戦いました。で、その人が優勝するんです。それは素晴らしいことなんだけど、その後にコメント求められるのね」と回想。そこでは、「おしゃべりモノマネ」派を支持するコロッケが「いろいろ今モノマネ界もみんなで頑張っていかなきゃいけないんだけど、原口もいるし、神奈月もいる」「みんな頑張ってるんだから見捨てないでほしいし、気を使ってほしい」とスタッフに熱く語りかけたという。

自然と涙が流れたという原口だが、オンエア時に事件は起こる。「オンエア見たときに、『優勝はで~す!』って、その人が優勝コメント言ってる時に、俺の涙がバーン!って挟まれてた」(原口)。

これには鬼越の2人も「うわぁ~!」と絶句。続けて原口は「『その人が優勝してよかったね』の涙に意味が変わってきてるやん、と。芸人が流した涙って意味あるやん。その意味を変えられて流されちゃって」と証言した。

他にも細かいトラブルがあったことから、コロッケに「もしかしたら僕出るのやめるかもしれないです」と相談したという。その上で原口は「コロッケさんも『大丈夫。俺もなんかあったらテーブルひっくり返すつもりだよ』『次なんかあったら絶対俺もお前と同じ行動起こすから』って言って、いまだにしがみついてる!」とツッコみ笑いを誘った。

出典:https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1654354719/

ネット上の反応

てっきりコロッケと呼び捨てにして話してるのかと思ったわ

歌マネは本当にもういらねーわ。カラオケだもんよ。

笑えるものまねネタのが良いよな 面白くて娯楽だし ただ歌だけの、人のカラオケ聴いたとこで何も楽しくないわな 歌番組ではなく、バラエティー見てるんだから楽しみたいし

それモノマネ番組以外でも普通にやってることだから テレビってそういうもんだって分かって出てたんじゃないのかよ

青木か荒牧か、そこらへんなんかみんな嫌われてるよね

青木さんでしょ なんかコロッケさんと出ててピリピリしてたの映像から伝わったし

コロッケ出てるモノマネ番組って日テレか

原口さんは物まねあまり上手くないけどね

歌マネってさ今どきYouTubeで本人の曲すぐ聞けるから 聴き比べると微妙に違うし白けるんだよね ネット発達してない昔だけだようけたの

自分らも昔はそういう扱いだったことを忘れてんのね コロッケなんて全く似てないのにもてはやされてたじゃん。

バズッタ情報を毎日更新
SNSフォローお願いします♪

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事