Tweet『漏水時、マグネットとかネット広告使ってる企業に電話しないで』→「すごく有益な情報」「拡がって欲しい」

カワちゃん社長@設備屋 (@kawaken1985)さんのツイートより

漏水してるって言われた時
正しい対処の仕方
①水道メーターの蓋を開ける。

②バルブを右側に閉める。
③スマホで住んでる地名+水道指定工事店で検索
④市のホームページから地元の水道指定工事店に電話

マグネットとかネット広告使ってる企業に電話しないで
もう修理費10万かかったとか聞きたく無い。

水道メーター

水道メーター(すいどうメーター)とは、水道での水の使用量を記録するための計器。検針や点検の際に用いる。
ウィキペディア

Twitterの反応

その他のコメント

コマパッキン交換で数万円って聞きましたね...

さすが!!すごく有益な情報ですね!それにしても凄い反響ですね!

めっちゃ反響凄いですね(*^^*)自分はこんなになった事がありません(T-T)

去年トイレ詰まってググって1番上の業者呼んだら、12万取られました泣

拡がって欲しい

凍結が直った後から、ずっと水圧が弱い気がするのですが、漏水でしょうか…?

どうすればいいか分からなかったら とりあえず水道局呼んでもらって構わないですよ(*´ω`*)電話口で色々聞いてもらっても構わないし、それが仕事でもあるので( ¨̮ )

バズッタ情報を毎日更新
SNSフォローお願いします♪

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事