【2カ所】東大寺大仏殿に液体のようなものがかけられる 一体誰が…
国宝、東大寺大仏殿に液体か 文化財保護法違反容疑で捜査
https://news.livedoor.com/article/detail/22005380/

■国宝、東大寺大仏殿に液体か 文化財保護法違反容疑で捜査

東大寺大仏殿で、液体のようなものがかけられた跡を示す上野周真庶務執事=15日午前、奈良市

奈良署は14日、奈良市の東大寺大仏殿(国宝)の南側で、液体のようなものをかけられた跡が2カ所見つかったと発表した。

署は成分を分析するとともに周辺の防犯カメラの解析を進めるなど、文化財保護法違反の疑いで調べている。

建物が地面と接する部分にある「地覆」と呼ばれる横木に、液体がかかり黒ずんだような跡が2カ所あるのを寺の職員が見つけ... (略)

出典:https://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1650001240/

ネット上の反応

最低だな。普通の日本人ならこういうのはできないぞ…

このシミ落ちないんでしょ? 神社って修繕費高いってきいたことあります…

鹿の小便じゃないですよね。東大寺友の会より。

どうせあいつら

こういうことして仏罰こわくないの

それは液体のようなものではなく液体で良いのでは?

なんか少し前にもこんな事件なかったか? 寺の柱とかにかけられてたとか

アメリカに逃亡してた奴はどうなった

一応前の犯人は捕まってたはずだけど

犯人分かったような気がする

バズッタ情報を毎日更新
SNSフォローお願いします♪

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事