世界の最も危険な場所40選!怖いけど一度は見たい海外の絶景

世界には、目にするだけで鳥肌が立ってしまうような危険な場所がたくさんあります。一度足を踏み入れれば二度と帰ってこれないかもしれない…そうとは知りつつもその場に向かわずにはいられないのが人間というものだ。あなたも、誰も見たことがないような危険な絶景を望んでいるのではないでしょうか?

そこで今回は、世界の危険な場所40選をご紹介していきます!本記事を読めば、危険スポット観光ツアーに参加したくなるかも?なぜこんなに危険になったのか?地球ミステリーをどうぞ存分にお楽しみください。

カラチャイ湖(ロシア)|最大汚染


カラチャイ湖は地球上で最も汚染された場所です。過去には、人間が1時間湖岸にいるだけで死に至る場所でした。その原因は放射性廃棄物。かつてこの近くにあった、ソ連最大級の原子力施設「マヤク核技術施設」は、カラチャイ湖を「V-9貯水池」と改名して、放射性廃棄物を処分していました。

その結果、近くの地域にまで影響がおよび数千人の命を危険にさらしたと言います。そのため現在ではブロックで封印。実に40年以上の月日をかけて、2015年にようやく封印作業を終えました。写真を見ればきれいですが…訪れるのは怖い!

バズッタ情報を毎日更新
SNSフォローお願いします♪

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事