息子がいじめられてた件、どうやって解決したかというと…  →「こんな方法があるのかとびっくりしました」「すごい発想ですね...!」

バズッたツイート

息子がいじめられてた件、どうやって解決したかというと…

最終的に私がいじめ首謀者の母にLINEを入れた。

私「息子が◯◯君に言いたいことがあるので今からおうちに行かせますね😊」

母「えっ、うちの子何かした!?」

私「子ども同士のことなので私からは…。それじゃ今から行かせますね😊」→

↓↓↓

そして息子は首謀者の家に行き首謀者母の前で首謀者に

「もうイヤなことはせんといてね」

とだけ言って帰ってきた。

その後、首謀者母から何があったのか再三聞かれたけど

「◯◯君に聞いてね目が笑っている笑顔」

私の口からは一切言わなかった。

それ以降、息子へのいじめはなくなった。→

↓↓↓

いじめの内容を逐一話したら親に反論の余地を与えてしまう。

「大したことじゃない」
「それくらい…」

そしたら私はムカつくし、首謀者も反省しない。いいことない。

黙っておけば親は子どもに問いただす。
でも子どもは自分の悪さを親に白状することはない。(子どもってそういうもん)→

↓↓↓

親に黙っておくことで私は首謀者の弱味を握ることになる。

(今度やらかしたら全部バラすかんな)

という無言の圧力をかけられる。

結果、首謀者が息子に手を出すことはなくなったのだった。フフフ

引用Tweet:https://twitter.com/NerikiriR/status/1384723334718390275

黒幕

黒幕(くろまく)とは、政治において国を行使する強力な人物。表の最高権力者を裏で操る人物や、最高権力者を降りた後にも政治的影響力を行使する人物などである。 語源は歌舞伎で、舞台裏で黒い幕を操作し進行に関わることから、背後で影響力を行使する強力な人物をこの進行役になぞらえ、こう呼ぶようになった。欧米諸国では灰色の枢機卿(Éminence grise:直訳すると「灰色の猊下」)という。
ウィキペディア

Twitterの反応

みんなのコメント

なんと思慮深い親御さん!うちの周りではほんのちょっとした喧嘩(学校で仲直り済)で親が相手宅に怒鳴り込んで怒鳴り散らしてPTA役員であることをかさに相手家族を脅すなんてことが行われているというのにこの差よ……。

すごい発想ですね...!私もそれぐらい考えられればいじめられずに済んだかも...いじめが無くなって本当によかったです!!

私はいじめられてほとぼりが冷めた後、いじめっ子の親にたまたま再会したもので、全部ぶちまけました その夜、涙声で謝罪の電話が入りましたが、何とも思いませんでした
私の軽い復讐です。

無言の圧ってすごいですね。直接の当事者ではない親が騒いだって、良い事はないですしね。流石の対応です

これって言える子どもでなおかつ相手の親がまともじゃないと難しいですね。子どもがしっかり自分の口で「やめて」と言うのは有効だと思う うちはエコー検査+療養余儀なくされる暴行を受けたけど学校としては単なるいざこざとして片付けたし、結局うちの子が言い返せるようになるまで続いた。

おーーー!!すごいっ ある意味、子供同士で解決した感覚が子供にも残りそうで、いいなと思いました。参考にさせていただきます!!親がどこから入るべきかって、悩むよなぁとおもっていたので、参考にさせていただきます!

おつかれ様でした。この様な事は小さいうちにしておかないと いじめた子は段々と知恵をつけてきますからね。お見事です

バズッタ情報を毎日更新
SNSフォローお願いします♪

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事