【画像】看護師さんに『完璧』と言われた入院準備リスト →「参考になります」「ありがとうございます」

バズッたツイート

一人身の入院予定が周りに二人いて、私が2時間で母親の入院準備を全部しなくちゃいけなくなった時に作った持ち物リストが役に立ちそう。

入院3回目にして大分完成されて来たので、看護師さんにも「完璧です」って言って貰えたやつ。

パジャマとタオルはレンタルで、足りないものは100均でほぼ揃えた。

「入院持ち物リスト」拡散止まらないので、今更ですが改訂版です。

入院準備に時間とコストをかけずに『なるべく周囲に頼らず、女性が一人で2~3週間程度入院する』場合の必要最低限です。

自分は入院未経験者ですが、周りに頼れる場合は、じゃんじゃん頼って、少しでも快適な入院生活を送って下さい

入院

(にゅういん)院と名のつくところにはいること。特に、病気やけがの治療などのために一定の期間、病院に入ること。反対に施設から出ることは退院という。
ウィキペディア

Twitterの反応

みんなのコメント

点滴にぶら下げられるサブバックと、マジックハンドも必須です!あと大人の塗り絵と24色の色鉛筆。ガチでオススメ

来週入院(1泊ですが…)なので参考になります

ハンガー(針金タイプ)あると便利でした!

持ち込める病棟なら完璧かも

私も3度の入院で勉強しました。珈琲やお茶と佃煮が持って行って良かったです。まあ症状によりますけど。

保存させていただきました

コレはありがとうございます

バズッタ情報を毎日更新
SNSフォローお願いします♪

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事