医師『作業中のBGMに最適なのは自然音や適度な雑音。科学的に証明された最強のBGMは…』

バズッたツイート

勘違いしている人が多い。

作業中のBGMに最適なのは自然音や適度な雑音。

好きな曲でテンションが上がっても、記憶力・集中力は半減します。

学習効果を高めたい人は『アンビエントミュージック』で検索を。

オススメ曲は『Weightless』緊張度が65%、心拍数が35%低下。

科学的に証明された最強のBGMです。

バックグラウンドミュージック

バックグラウンドミュージック、また背景音楽は、なにか別の主体となるものの背景として流れる音楽のこと。BGMと略される。また、略称で呼ばれる例の方が多い。バックグラウンドミュージックはその場の主役にはならないが、その場を演出するために使用される音楽である。
ウィキペディア

[add1]

Twitterの反応

[add2]

みんなのコメント

好きな曲は作業を始める前に聞くとテンション上がるので有効ですね!作業中は自然音聞きます!

やっぱりそうなんだ...前職のオフィス、BGMが「J-POP HITS!」みたいなやつで集中力すごい削がれてたんだよなぁ...

僕も作業中は音楽を聞きません。体感的に集中できてないなとわかったからです。音楽を聴くときは音楽を聴くことに集中します。

自分の好きな曲だと、歌に集中しちゃうので、学習中は聞かない様にしてます!アンビエントミュージック、検索してみます

鋏研ぐのに良いかもしれませんね!即実践!アレクサにかけてもらいます!

自律神経も乱れますよね 今の時代ほど、自然音必要だと感じます。

僕は海の音が好きなので海の音を聞いてますね!

バズッタ情報を毎日更新
SNSフォローお願いします♪

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事